自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

池田氏が本当に未来を見通せたのならば・・・

これも中学生の時に聞いたことですが、何の脈絡も無く池田氏が、

「みんなは、『自分は人材グループだから、絶対に退転なんかしないぞ!』と思っているだろう?

だが、私にはわかる。この中から、必ず退転する者が出る。

退転したら、広宣流布の歴史に永遠に名前を刻んでやる。」

と言いました。

肝が冷えるほど恐ろしかったですよ。

一応中学生の頃には、

広宣流布は私が生きている内は無理だけど、何百年後かには達成して、創価学会の名は正本堂と共に【永遠】に残るかも知れない。」

と、消極的には信じていました。

そこに永遠に【反逆者として名前を刻まれる】んですから。

(千年残るはずの正本堂もたった26年で瓦礫になりました。【諸行無常】です。人間が言う【永遠】なんて空しいです。💧)

 

 

池田氏の予言に怯える一方、冷めた私が居て、

「センセーが本当に全てを見通せるのなら、わざわざ人材グループに選抜してから、退転者とか反逆者にしなくても、退転するとわかっている人を最初から人材グループに選ばなければ、その人も退転者とか反逆者なんて、不名誉な名前をもらわなくて済むのに。

センセーって、無慈悲だわ。」😔

と思っていました。

 

そして中学生の私には、

「多分、何十年後に私は創価学会には居ないだろうな。」😔

という予感がありました。

 

あの日の予感は、私の本能だった気がします。

 

 

末法万年尽未来際】まで広宣流布など達成出来ないし、日蓮正宗創価学会広宣流布など、人類の為にならないです。

 

・・・・・

 

人材グループは既に過去のものとなりました。

一番若いメンバーでも還暦を過ぎました。

実際に孫が居るか?どうかは別にして、みんなおじいちゃんおばあちゃんになりました。

本当ならば、池田氏の予言通りならば、広宣流布しているはずでした。

 

昭和40年代と今の創価学会を比較して、無用の建物と墓園は増えましたけど、青年は居ません。

【ヤング壮年】なんて、昭和の頃には無用でした。だって本物の青年が溢れていましたから。

70歳80歳の老人が泣きながら組織を支えているけど、バトンを渡す青年は居ない。

創価大学だって、バベルの塔にしか見えません。

 

それは日蓮正宗も同じことです。

オカルト教義は暴かれてしまいましたから。

日蓮正宗創価学会】なんて、戦後の焼け野原に咲いた徒花でした。