自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の週刊文春も組織で買い占め指示が出たのだろうか?

七ツ星さんのスラップ訴訟の事が、週刊文春に掲載されたようです。ツイッターに貼ってあるのを読みました。(週刊文春は画像を「ツイッターに貼ったから」「リツイートしたから」と、損害賠償訴訟は起こさないでしょう。) 今回の事で思い出したのは、創価学…

ほんまでっか~?「つけ願い」制度って。😰😰😰

いや~、冗談でブログに「大石寺代理登山2500円」と書いたのに、すでに、 「2000円つけ願いで大石寺登山と同じ功徳」 なるものがあるなんて、山田さんのツイッターを見て驚きました。 「馬鹿も休み休み言え!」 な制度があるんですね? 知らなかったです。 …

魅力ある場所には、人は自然に集まるのに?😝😝😝

所属講員1400人の末寺が『魂の故郷』大石寺登山の20人を集められないとは、情けないですよね?(山田さんのツイートを見て。) 清水寺も、伊勢神宮も、浅草寺も、日光東照宮も、八坂神社も、太宰府天満宮も、伏見稲荷大社も、別に催促されなくても、いつも満…

山田さん、奥様大丈夫ですか?

山田さん、奥様大変でしたね。 お見舞い申し上げます この猛暑です。 熱も心配ですが、脱水症が一番困るので水分補給を、気をつけてあげてください。 プッチンプリンとか飲むゼリーも、水分補給にいいです。 私的には、コンビニで売っている 『即効元気ゼリ…

数に執着する法主が、信者の無障礙を祈念する不可解?

山田さんこんにちは。 連日災害級の暑さですが、お元気ですか? 山田さんが、月1の美人先生の診察でニンマリしている時に、 うちの夫は、お爺ちゃん先生から検査の結果を聞いていました。 まあ、ぼちぼちです。 大石寺に150回も登山されたのですか?すごい…

英知を磨くは何の為?君よそれを忘れたか?

先日驚いたのが、 【ツイッターの七ツ星さんが創価学会からスラップ訴訟を起こされた】 事だ。 いわゆる万バズだ! 訴訟費用カンパの申し出も上がっている。 これは創価学会二世だけでなく、他の宗教二世の人達も応援している事になる。 去年の山上事件以来…

学会員のことは心配しなくていいから、法華講員の心配をしなよ大石寺!

『苦悩に喘ぐ創価学会員』? そりゃ、居るよ、生活苦しい学会員。 だけどさ、日蓮正宗大石寺は、法華講員の経済状態を少しは察した方がいいんじゃないの? (本人に許可もらってないから)詳しくは書かないけど、 アメブロのつい最近自己破産したお婆さんの…

「永遠の故郷」大石寺?😡😡😡

山田さんのツイッターに貼ってあった「大白法の異流儀破折」を見た。 恥ずかしくないのか?日蓮正宗大石寺! 破門して「謗法堕地獄の極悪人」と30年以上罵倒してきた池田氏が、総講頭時代に詠んだ和歌を使ってまで、創価学会のはぐれ信者を取り込みたいのか…