自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

私にチヤホヤされようと思うなよ!(池田氏)

人材グループの会合で、機嫌良くしていた池田氏

「私にチヤホヤされようと思うなよ!」

と突然言い出して、驚いたことがある。

 

「君達は人材グループだから、私にチヤホヤされるのが当たり前だと思っているだろう?私にチヤホヤされようと思うなよ。」

「私にチヤホヤされたかったら、手ぶらでくるな。」

「決意なんて聞きたくない。私は結果しか信じ無い。」

 

手ぶらでくるなというのは、

1万円札が入った菓子折りを持って来いというのではなく、「師匠を喜ばせる結果」を持って来いということだった。

東大に合格したとか

国家公務員上級試験に受かったとか

医学部に受かったとか

外交官になったとか

司法試験に受かったとか

何かの賞を取ったとか

1年で10人折伏(本流)したとか

である。

 

奮起させる為かは知らないが、結果を出した人だけを褒めて、結果を出さなかった人を放置して、邪険にして追い込んだ。

 

会合で池田氏に会うときには、職員か?聖教新聞の記者?から、あらかじめ可愛い女の子が二人選ばれて、

「二人はセンセーに呼ばれたら側に行くように。それ以外の人はセンセーに近づかないように。指定された場所から動かないように。」

と釘を刺された。

 

人格者じゃなくても誰でも好みの可愛い女の子には優しくなれるよね?

聖教新聞に写真を載せる時のために、記者が独断で可愛い女の子を側に行かせるのかと思ったら、池田氏の指示だった。

 

・・・・・

 

ちやほやなんて、下世話な言葉に唖然としました。

私達は創価学会の都合、池田氏の都合で人材グループにされて、有無を言わせず訓練されていました。それでも小中学生がすぐに池田氏が求める結果を出せる機会等ありません。

みんな真剣でした。池田氏に可愛がられたくて信濃町や八王子に行った訳ではありません。

将来広宣流布のお役に立てるよう、皆真剣に勉強に励んでいましたが、まだ結果が出る時期では無かった。それすら待てずに「結果、結果。」と苛立つ池田氏の傲慢さに、

「この人は本当に慈悲深い宗教家なのか?」

「私達は何故、この人を喜ばせるための成果を上げることを急かされるのだろう?」

と悩みました。

・・・・・・

 

最近ツイッターXでM元理事長の子息が、

「250回池田センセーに会ったが、嫌な思い出は一つも無い。」

というようなコメントだったが、池田氏のえこひいきというか、弟子差別はひどかった。

M元理事長という、池田氏に覚えめでたい幹部の子息ならば孫のように可愛いがられたことは容易に想像できる。

 

私は池田氏に30回会って、良い思い出はほとんど無い。

「どうしてこの人は傲慢なんだろう?」

と思った。それに対して皆が

「これにはきっと深い意味が有るのよ。」

と、自分を洗脳しながら薄ら笑いを浮かべているのが気持ち悪かった。

 

個人の事情は顧みず、「○月○日に集合」と言われて、予定をキャンセルして馳せ参じた信濃町で、

「センセーはいつ来るのかしら?」

と、金舞会館か?銀舞会館で待たされて、池田氏に勝利の報告があるめでたい弟子だけが、秘密裏に別室でお茶会をして、それ以外の人は待ちぼうけの上に帰宅。

 

なんて傲慢な奴だろう?

なんであんな傲慢な奴に振り回されるのだろう?

と、帰りの電車で虚無感に襲われました。

 

ほとんどの弟子の皆さんは、

「次こそはセンセーに褒められる結果を持って信濃町に行こう!」

と決意して、帰宅したのでしょう。そして立派な創価の闘士になったことでしょう。😫😫😫

 

ブスのひがみと思われても構わないが、ブスなお陰で覚醒できたので、ブスが役に立った人生で唯一の出来事です。