自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

『会内的な本なら代筆でいい。』だと?

『証言から見る、池田大作氏の会長時代からの代筆の実態。』

2023.06.25

『気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆』を読んで

 

「池田センセーは、高熱をおして、命を削って執筆している。」

「人間革命は現代の御書である。」

って言われた。

 

でも、直筆原稿も出て来ない。

口述筆記のテープも出て来ない。

(写真撮影用に、1枚だけ書写したのは直筆原稿とは言えない。)

 

池田センセーがテレパシーで飛ばした構想を、

第一庶務だの、

特別書籍だの、

の、想像力たくましい職員が代筆したのを、

池田大作著】で出版して、

本を買わせて、

勉強会までやらせて、

感想文まで書かせて。

 

どこに池田氏の思想だの、哲学が入っていたのか?

 

池田氏に良心が無いのはわかった。

 

代筆した職員には、良心の呵責はなかったのか?

読んでいる人を騙すんだよ!

 

あなただって、職員になる前は、池田氏の書いたものだと信じて読んだんだよね?

同じように、池田氏の書いたものだと信じて読んでいる、

自分の親のような人達や、

かつての自分のような純粋な子供達を騙すことに、

罪悪感は無いの?