自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

罰ってなんですか②

創価学会員が癌になります。

日蓮正宗信徒が癌になります。

創価学会を辞めた人が癌になります。

日蓮正宗を辞めた人が癌になります。

キリスト教徒が癌になります。

イスラム教徒が癌になります。

真言宗の信徒が、禅宗の信徒が、天台宗の信徒が、

天理教の信者が、旧統一教会の信者が、

エホバの信者が、

多分あらゆる宗教の信者も、無宗教者も等しく癌になるでしょう。

 

 

創価学会員が交通事故に遭いました。

法華講員が交通事故に遭いました。

創価学会を辞めた人が交通事故に遭いました。

法華講を辞めた人が交通事故に遭いました。

キリスト教徒が交通事故に遭いました。

イスラム教徒が交通事故に遭いました。

真言宗の信徒も、禅宗の信徒も、天台宗の信徒も、

天理教の信者も、旧統一教会の信者も、

エホバの信者も、

多分、あらゆる宗教の信者も、無宗教者も等しく交通事故に遭う可能性があります。

 

創価学会員が死にました。

法華講員が死にました。

創価学会を辞めた人が死にました。

法華講を辞めた人が死にました。

キリスト教徒が死にました。

イスラム教徒が死にました。

真言宗の信徒も、禅宗の信徒も、天台宗の信徒も、

天理教の信者も、旧統一教会の信者も、

エホバの信者も、

あらゆる宗教の信者も、無宗教者も、等しくいずれ最後には死にます。

 

例外なく、生まれた人は、いずれ必ず死にます。

天皇でも、国王でも、大富豪でも、ホームレスでも、

誰一人、生まれた人はいずれ来る死から逃れることはできません。

 

銀のスプーンをくわえて生まれても、

戦場で生まれても、

ゴミ捨て場で生まれても、

 

生きて、必ず死を迎える。

万物共通の理です。

 

狭い教団の中でだけ通用する罰論で、

縁もゆかりも無い他人の死を冒涜する教団は、

仏教ではないでしょう?