自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

池田名誉会長死亡ニュースに日本のマスコミの無力を見た。

池田名誉会長のニュースを見て思ったのは、

まるで偉人の功績を伝えるPR動画か?という違和感。

さすがにあらゆる媒体に広告出稿や、印刷請負、配達請負、あるいは株式の取得等で、批判を言わせぬ立場にあるということだ。

駄目押しに総理が信濃町を弔問とは、呆れ果てた。

 

 

統一教会の次に創価学会を追及する日は、すくなくとも自公連立や、岸田内閣が終わらない限り来ないということか。

がっかりである。

今日はテレビでエホバの虐待(鞭打ち、輸血拒否)のニュースが流れていた。

 

 

 

23日の全国各地で行われる学会葬は友引だと知った。

 

普通は友引は避けるものだが、「センセー命の老人達」が会館で倒れて救急搬送されたら、医療関係者に迷惑がかかる。

 

故人にあの世に連れていかれないように友引を避ける配慮も無く、「勤労感謝の日」という祝日であるとか、おそらく結婚式を予定している人だっているだろう。💏💕(友引の結婚式は多いよね?)

👆もっとも創価学会結婚適齢期の男女なんて、ほぼ居ないか?

年に1回の「どうぶつの森サンクスギビングデー」のイベントとか、

世間の迷惑を考えないで決めた学会葬。

唯一考慮したのは「財務に影響が無い」ことだろう。

 

23日は、各テレビ局が信濃町に中継車を並べるんだろう。いつまで学会に提灯記事や、提灯報道をするんだ?マスゴミ

 

👦👧👲

親に無理矢理、近所の会館での学会葬に連れていかれた子供のニンテンドースイッチから、サンクスギビングデーの陽気な音楽が流れたりして。😅

 

多くの会員が一度も会った事もない老人の為に一日を無駄にするんだろうな。(行かないと不満分子として記録されたり?)踏み絵になるんだろう。😔

 

自民党公明党の議員は信濃町に行くのかしら?

中継車は、そこのところをしっかり映してインタビューして欲しい。

 

追記訂正:23日の中継葬は幹部だけですね。一般会員はその後。

多分組織の引き締めとか、打ちだしがあるのでしょう。

といっても、支部幹部でも子供や孫との約束がある人は、知らないお爺さんの為に家族の予定をキャンセルすることにジレンマは無いのでしょうか?

 

皆そろそろ、創価学会の活動には家族を犠牲にする価値がないと気がついたはずです。