自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

旧統一教会の存続を一番願っているのは信濃町だろう

創価学会が恐れているのは、旧統一教会

「巨額の布施(寄付)を信者から取り立てる事が常態化して、信者やその家族を破壊した宗教団体は解散させられる。」

という先例になると、おそらく次に国民や自民党が矛先を向けるのが創価学会だということです。(自民党は集票力落ち目の学会には遠慮ないでしょう。)

自民党に擦り寄って、自民党に捨てられると終わる。」という【自滅党の呪い】発動です。

📎【自滅党】というのは、公明党自民党に取り込まれる前に、かつて自民党に擦り寄って終わった民社党を揶揄して言っていました。自民党はコバンザメ政党のパワーを使い切ると捨てるので、自民党と合同すると終わるという意味ですが、破滅するのは自民党じゃなくてコバンザメの方なので、語呂合わせでしょうが自滅党ではなく他滅党だと思います。

かつてオウム真理教破防法を適用するか?という時に、

「オウムに破防法をかけられたら、次は創価学会が潰される。」

と、幹部が必死に訴えていました。

 

日蓮仏法を根本に世界平和を目的に活動している創価学会が、どうしてオウムと同じように潰されるのですか?」

 

なんて、当時お花畑だった私は質問しましたけど、それに対する答えはなかったです。(今見ると、旧統一教会文鮮明池田大作名誉会長って、権力者好きで、勲章買いあさり、双子のようにそっくりです。池田夫妻は朝鮮の民族衣装まで着ましたよね?まだ学会員だった私も、あの朝鮮服の記念写真は驚きました。)😰😰😰

 

ソビエト共産党青年団とか、中国共産党青年団等が信濃町を表敬訪問するとか、ノリエガ、チャウシェスクカストロ

「センセーのお友達は赤い国=独裁国家が多いなあ?」

とか、何となく嫌な感じはしていました。

 

「私が世界の偉い人と会うのは、広宣流布の為に、君達に道を作ってあげているんだ!」←(池田名誉会長談)

とか言い訳していましたよね?

 

中国と、ロシアと、パナマと、ルーマニアと、キューバ

SGI中国、

SGIロシア、

SGIパナマ

SGIルーマニア

SGIキューバって、

有るんですか?😒😒😒

 

・・・・・

 

統一教会の100億円供託金は、

「おお!誠意があったのか?」

と、一瞬期待したけど、供託金て全額が被害者救済に使われるわけでは無いそうですね?

 

「保障の金は有るよ。」

っていう【見せ金】みたいな。

 

更に国は旧統一教会の被害救済の為だけに新しいシステムを作る気は無い。

 

・・・・・

 

私が会員だった頃の財務の申し込み(広布部員カード)に

広宣流布の為に使って頂きたく・・・」

みたいな文言があったし、ネットで見た今年の財務関係の文書でも【広宣流布の為に財務】って書いてあるのに、一向に広宣流布は進んでいない。

 

クラファンでも募金の趣旨と、使い道が乖離していたら

「詐欺だ!金返せ!!!!!」

だよね?

創価学会の財務なんて

「金返せ!!!!!!!!!!!!!!!!」👹👹👹👹

レベルだわ。💢💢💢