自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

17年間、増減ゼロという神業

創価学会の会員世帯数が公称827万世帯から、全く動きません。

不思議ですよね?

 

【高齢会員の死亡に因る自然減】すら起きていないようです。

(どこの地区でも、17年間に高齢会員が一人も亡くなっていない、転出もしていないという事があるでしょうか?)

この数字によると、

【退会者数と高齢会員が死亡したのと合計したのと同じ数】の、

新入会や、新生児による会員増加があったことになります。

 

827万世帯が創価学会員という事は、

1世帯が1人でも、日本に827万人の創価学会員が居ることになります。

1世帯が2人ならば、1654万人が創価学会員ですか?

1世帯が3人ならば2481万人が創価学会員!😱😱😱

自民党の下駄の雪」と言われなくても、公明党だけで天下が取れる数字です。

凄すぎて、顎が外れそうになりました。😆😆😆

 

17年前と比べて創価学会が発展しているか?維持しているか?衰退しているか?は、

・組織(支部、地区等)の統合縮小や、

・女子部が壊滅→婦女統合の女性部に改編や、

・座談会出席者の減少

・会館での行事(中継、活動者会)がガラガラ

という、誰にでもわかる現実があります。

 

広宣流布が前進しているどころか、ジリ貧です。

ジリ貧どころか、壊滅的衰退と言ってもいいと思います。😔

 

こういう現実を誤魔化して【とうてい不可能な広宣流布の為に】財務を集めるのは、【広宣流布やるやる詐欺】に近いと思いますが、いかがでしょうか?

 

🐸🐸🐸🐸🐸

 

創価学会が827万世帯という開き直りを続けるのは、

創価学会員は馬鹿だから気がつかない」とナメているのか?

或は、

正しい数字を公表して、現実を見る勇気が無い?

或は

1年毎に微増・微減を操作して取り繕う才覚も無いからでしょう。

 

わかりやすかったのは、いつぞやの男子部(大学校だったかの)11111人の布教達成です。

 

パチンコだって777は簡単じゃないですよ。😂😂😂