自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

自分の親に殺意を抱く瞬間。

「あなたの代わりに財務出しておいたから。」

☝☝☝

七ツ星さんのツイッターの「大喜利」の

『余計なことすんなよ』の答え

 

「あなたの代わりに財務出しておいたから」

 

を読んで、突然40年近く前の怒りが湧いて来て、くらくらした。😵😵😵

 

 

 

私が、20代で組織に疑問を抱いて非活になった時のことを思い出した。

 

非活になった理由は、私が仕事と、学会活動の過労で倒れて、

(アパートを借りて一人暮らしで、仕事と家事をして、学会活動が、家庭訪問も入れると1ヶ月に40数件入っていた。)

 

「病気で倒れて1週間活動を休むので、その間部員さんのフォローをして欲しい。」

と女子部の幹部に連絡をしたら、即、

「怨嫉」「退転」「反逆」

と決めつけて、具合が悪い私を拉致して(車に押し込め)、総区幹部の尋問を受けさせられた事だ。

 

そもそも仕事が忙しいので、これ以上役職を受けられないと断った時に、幹部は、

「無理な時はフォローするから、受けてちょうだい!」🙇

と言ったはずだ。

 

財布も持たずに車に押し込まれ、知らない所に連れて行かれ、会った事もない総区女子部のお局様3人と、部長以下3人に囲まれて、

👹「あなたは組織に怨嫉している!」

と総括された。

それも真夜中まで。

「私が悪うございました。心を入れ替えて活動に励みます。」🙇🙇🙇

と言うまで、総括された。

 

私は、やっとのことで解放されて、夜道をとぼとぼ歩いて帰った。

 

それまでは体が限界でも、心は折れていなかったが、親しく思っていた同志に拉致されて、総括されて心が折れた。

 

親に、

「拉致はれっきとした犯罪だと思う。」

と警察に訴えると言ったら、末端小役職の父に

「そんなことをしたら、俺はどうなる?」

と止められた。

自分の娘の事よりも組織での居心地を優先した親。

「警察に訴えたところで、公明党の議員さんに揉み消されるのがオチだ。」

とも言った。

 

 

 

非活になっても財務の申し込みは、実家の方に行ったらしく

「あなたの代わりに財務を出しておいたわよ!」

感謝しろという、母のせりふにつながる。

 

「冗談じゃないわよ!私は創価学会が許せないのに、なんで私の名前で財務を出すのよ?理屈が通らない。私のやっている事が無になるじゃない!」

 

子供の頃から、学校で使うノートや、鉛筆も買ってくれなかったし、着るものもドコカの知らない人のお下がりだった。

そういう親が、創価学会の財務には、

「あなた(私)の名前で財務を出しておいたわよ!」

と、私に聞きもせずに万札を出すのだ!

 

狂っている!

 

「あなたの為に」

といえば、何でも許されると思わないで!

 

「あなたの為に、お父さんとお母さんは信心しているのよ。」←嘘だ!自分の為と私以外の子供の為に信心しているくせに!

 

「あなたの為に、あなたを創価学会に入会手続きしてあげたのよ。」←頼んでない!!!自分の子供でも入会させればノルマ1達成になるからだろう!

 

「あなたの為に、代わりに財務を出しておいたわよ。」←頼んでない!!!

 

どう記憶を辿っても、親が純粋に私の為に何かをしてくれたことなど無い!

 

 

 

あなた(私)の為と言うなら、

「私の為にお父さんもお母さんも創価学会を辞めてくれよ!」

と言っても辞めてくれなかったし、

 

「私の退会手続きをしてくれよ!」

と言っても、私の退会手続きをしてくれなかった。

 

利己主義で、恩着せがましい親。

一度でいいから、本当に私の為になることをして欲しかった。😭😭😭

 

 

・・・・・・

 

うちは貧乏なので、公立高校しかいけなかったのはあきらめていたけど、

「自分の実力を試すのに、私立の試験を受けさせて欲しい。私立に受かっても必ず公立に行くから。」🙏🙏🙏🙇🙇🙇

と頼んでも、

「試験を受けるだけでも金がかかる!」👹👹👹

と却下された。

私の為に1万円も払う価値は無いと言われた。

 

兄弟には、滑り止め受験させて、捨て金の入学金も○十万円払った(捨てた)のに。兄弟の為に○十万円捨てるのは、惜しくなかったんだよね?

 

受験の為に1万円を出してくれなかったのに、財務にはホイホイ万札を出す馬鹿親。

御本尊か?日蓮か?代作センセーに褒めてもらったのか?

 

「○○組にみかじめ料を、あなたの代わりに払っておいたわよ。」

というのと同じだ。