自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

2023-01-29から1日間の記事一覧

日蓮曼荼羅の秘義秘法はチコちゃんと同じレベルなの?😰😰😰

気楽さんが早速答えてくださいました。ありがとうございます。 『梵字を細く長く書く理由。』(2018.3.19) 「梵字を細く長く書く理由は、日本国が縦に細長い国だから。(左京日教)」 NHKの[チコちゃんに叱られる。]みたいなオチです。 日教の言う通りだ…

愚痴は福運を消す?いえ、愚痴(ブログ)は精神安定剤。😳😂😂

なんでブログに創価学会や日蓮正宗の事だけではなく、下世話なことも書いているかというと、単純に愚痴なんです。使命感とか、正義感とか言うようなおこがましいものでは無いです。けど、普通ならおばさんの愚痴って、友達とか、実家とか、きょうだいに言う…

『不動明王と愛染明王を真言の梵字で書いた日蓮。』を読んで

気楽さんへ いつもブログで勉強させてもらっています。ありがとうございます。 2023.01.29の気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆ 『不動明王と愛染明王を真言の文字で書いた日蓮。』 を読んでもやもやします。 【真言亡国】と言い捨てた日蓮が、こともあろ…