自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

日蓮曼荼羅の秘義秘法はチコちゃんと同じレベルなの?😰😰😰

気楽さんが早速答えてくださいました。ありがとうございます。🙇🙇🙇

梵字を細く長く書く理由。』(2018.3.19)

 

梵字を細く長く書く理由は、日本国が縦に細長い国だから。(左京日教)」

NHKの[チコちゃんに叱られる。]みたいなオチです。😅

 

日教の言う通りだとすると、

日蓮は細長い日本国広宣流布は想定していたが、

②一閻浮提広宣流布は想定していなかった。(だって地球は丸いもん。)

日蓮が無知か?無慈悲な人になってしまいます。😨😨😨

 

令和の現在も、【日本国広布用の曼荼羅】を世界の人に拝ませるのは、効果が無い薬を売り付けるようなものではないかと思います。(実際効果無いけど。)

日教のこじつけが日蓮をおとしめていることになります。

さすがに日亨上人は採用しなかったと。

🍥🍥🍥🍥🍥

昔、大白蓮華か何かで、戸田会長と日亨上人が親しげにしている写真を見て、宗門と創価学会は一体だと信じていましたが、今は、戸田会長もインチキだし、日亨上人も身延離山で、「日興上人は身延から何も持ち出さなかった。」のを知っていながら、戸田会長と足並み揃えて宗門勢力拡大したずるい人に思えます。

まあ、宗門と創価学会が破門・独立して30年も罵りあっているのを見てきて、歴代上人は宗門の繁盛しか考えないずるい人だったのかなあ?と、がっかりしています。