自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

あなたの願い事は叶いましたか?

 

『祈りとして叶わざるなし』

って、創価学会員も、法華講員も、簡単に言いますよね?

 

法華経の行者の祈りは必ず叶うらしい。

「だって日寛上人が言っているんだから。」

 

日蓮大聖人ではなく、日寛上人ですか?

と、気楽さんのツイッターを見て思った私は教学にうとい。

 

創価学会員のお医者さんでも、法華講員のお医者さんでもいい、医療関係者に聞いてみたい。

 

題目を唱えたら、

子供の障害は治りますか?

普通の子供になれますか?

普通の大人になれますか?

 

【病気】は治療して、治癒することもありますけど、

【障害】は治りませんよね?

レーニングや、薬や、装具の助けを借りて、

生活の水準をあげることはできるけど、

障害そのものは治りませんよね?

 

女子部や、婦人部で受けた指導、

 

『祈りとして叶わざる無し。』

 

「障害があっても【それなりに生きる】ことができる」とか、

「障害を受け入れた人生」とか、

 

そういう誤魔化しじゃなくて、

 

【障害が無い人間】になれますか?

題目を唱えたら、

普通の人間になれますか?

 

 

「美しくなりたい。」

という抽象的な願いならば、

 

「題目を唱えて命を磨いて、如是相を良くして、法華美人になれば・・・」

 

等と指導されて、活動に励んでいるうちに、自分がブスか?美人か?等ということはどうでもよくなる・・・と言いつつ、創価学会の中ですら【美醜】は差別の原因になっていました。

(現実問題として残念なのは、創価学会の最高幹部の女性の皆様も、若い時にはそれなりに輝いていたのに、高齢になると市井のお婆ちゃんの方が福々しい。)

 

でも、美しくなりたいのなら、座りダコを作って毎日3時間題目を唱えて、学会活動するよりは、働いてお金を貯めて一流の美容外科に行く方が確実でしょう。

 

日蓮正宗や、創価学会が言う、

『祈りとして叶わざるなし』

って、【あらゆる祈りが叶う】と言いながら、信者の願い事を少しずつ【実現可能な低い願い】に誘導している気がします。

 

『貧乏人は金持ちに、病人は健康に、なにものにも崩れない絶対の幸福境涯になれる。』

って言って、昭和から何十年も会員に活動させ、お金を出させ、家族の団欒を奪ってきたのに、老いたその人達に座談会で、

「信心した功徳はなんですか?」

と聞いたら、皆、下を向いて目を泳がせて、

「こうして座談会に来れるのが功徳です。」😩😩😩

って無理矢理言わせる。

 

そのお爺ちゃん、お婆ちゃん達は、昭和の青年時代に、

「私は将来、貧乏で、病気で、子供達にも捨てられて、学会の座談会しか行くところが無い年寄りになりたい。」

って願っていましたか?

いませんよね?

 

『絶対に的を外さない法華経の行者の願い事』

って、なんですか?

 

私や、私の両親なんぞは【法華経の行者】とは言えませんが、日蓮は【法華経の行者】なんですよね?

そもそも、日蓮自身の願い事は叶ったのでしょうか?

叶ったのなら、それはなんですか?

 

広宣流布ですか?まだ、全然広宣流布していませんよね?【戒壇の板本尊】を作る事ではないし、

戒壇の板本尊は日蓮の生きていた時にはありませんでしたよね?

(この前、日蓮宗のサイトや、ツイッターを見ていたら、【身延山日蓮の草庵の跡】の画像がありました。建物の痕跡等ありませんが、あの面積で日蓮達が寝起きして、楠の丸太を削って板本尊を作ることは現実的で無いと思いました。)

戒壇の板本尊が後世の作り物だということは、気楽さんのブログを読んでください。🙇)

 

では題目の流布が日蓮の願いでしょうか?

ならば題目を唱える人は、等しく日蓮の願いの一部でしょうから、題目を唱える者が題目を唱える者を謗り、攻撃するのは日蓮の顔に泥を塗る行為でしょう。

北条氏や、平左衛門尉の一族の同士討ちよりは、日蓮正宗創価学会顕正会日蓮一門の同士討ちの方が、現在進行形で果てしなく見苦しいです。

 

「死んだらあの世に行けますように」🙏🙏🙏

法華経の行者の祈り、願い事だったら落語の方がマシです。