自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

誰の敵討ち?何の敵討ち?

法華経の敵を討つのも、

池田大作氏の敵を討つのも、

阿部日顕氏の敵を討つのも、

本音じゃないでしょう。

理由が「建て前」だから。

 

敵討ちをするのは、

教団に騙された親の為の敵討ち、

教団に騙された親に虐待された自分の為の敵討ち、

教団に騙された自分が不幸にしかけた子供の為の敵討ち。

これは「本音」だよ。

いつも、いつになっても、傷口がぱっかり口を開けて真っ赤な血が流れ出している。

いまだに教団に尻を叩かれて、褒められたくて、来世だの成仏だのを質に取られて戦っている信者にはわからないんだ。