自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

温故知新って知っているかい?

「soka  youth  media」

 

というのを見たが、綺麗事で笑えた。

 

創価学会の「今ここ」って何?

 

金集めと、選挙だけだよね?

 

創価学会は若者を大切にしているかい?

 

青年部、未来部の会合なんて、選挙があればぶっ飛ぶんだよ!

 

 

ネットで創価学会を批判している人間には、

・過去に自分が創価学会員だった人

・家族、友人が創価学会員で迷惑をかけられた人

・親の都合で知らないうちに創価学会員にされて、人生をねじ曲げられて迷惑しているけど、家族関係を壊したくないとか、まだ自分で生活できないとかで苦しんでいるけど、リアルな関係でそのことを相談できる人がいないから、ネットでつぶやいている人

がほとんどだよ。

(興味本位で創価学会をいじっている人なんて、わずかだよ。)

 

問い「創価学会員と結婚したら、創価学会に入会しないといけないの?」

回答「入会するかどうかは個人の自由です。」

鼻から牛乳噴きだしそうになりました。

 

私の夫も、地区の婦人部幹部に猛烈に入会しろアピールされて、それが原因で夫婦関係悪化して、離婚騒ぎにもなりました。

何しろ知らないうちに【会友】にされて、

「入場券をあげたのに、どうして元旦勤行会に来なかった?」👹👹👹

と、未入会の夫が地区部長・婦人部長に責められましたから。

私の両親に、夫を入会させない約束をしても、

地区の婦人部(女性部)幹部がそれを許さない。

「これ以上夫に入会を強要したら、離婚されます。」😭😭😭

と言ったら、

「離婚ぐらい何なのよ!離婚なんかすればいいじゃない!」

というのが創価学会婦人部(女性部)ですよ。

(離婚になったら、私という部員が一人減るのに。)💧

 

それと、「令和なのに古い話をしている」とか、馬鹿にしないでね。

創価学会っていうのは、わずか50年前の主張と正反対のことをやっている団体なの。

正義正義と言いながら、ある日突然【正義の定義を180度変え】て、会員に説明をしない胡散臭い団体なの。

 

昭和の話なんてどうでもいいなら、

令和の現在10代の君達が知りたいことを、どうして創価学会は教えてくれないの?

 

「池田先生はお元気」

「お元気な池田先生」

って、聖教新聞に書いて、会合でも言うでしょう?

じゃあ、なんで目撃者がいないの?

 

たまに聖教新聞に載る写真は、生きてる人間なのか?蝋人形なのか?わからないようなものばかり。

 

今、10代の君達は知らないでしょう?

池田氏は、本当は人に会うのが好きなの。

人に会って、その人が自分と会って喜ぶのを見るのが好きなの。

昭和の頃はそうだった。

 

人に会って、歓声をあげて拍手をされるのが好きな人が、突然人に会わなくなるのは、

人前に出られない状態なんだよ。

 

池田氏の名言、「生も歓喜・死も歓喜」なら、「寝たきりも認知症歓喜」して欲しいものだよ。

 

「soka  youth  media」

のライターって、本部職員なのか?

あんな綺麗事で、

悩んでもがいている2世、3世、4世、5世の若者の心に刺さるかい?

 

あなたの老いた親が築こうとした物が何か?真剣に考えてみたことがあるかい?