自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

山田さん、お察し申し上げます。🙇

「お家を新しくしたから、ご本尊様も、ご当代様のに・・・」

とか、言われたのでしょうか?

 

毎日、尊敬と、信仰で、拝むものですから、

尊敬できるようなお筆のご本尊の方が、、、。

 

日達さんのは、教科書のように几帳面な感じの文字でした。

日顕さんの書体って、ものすごく神経質そうですけど、字は綺麗ですよね?

 

 

って言うか、日如さんの書体の破壊力は、私も勘誡を受けて、新しいご本尊を受けて、家の仏壇に掛けた時には、血の気が引きました。

信仰心がぶっとんで、

 

「これは何かの罰ですか?」😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

って思いました。

日如さんの本尊に向かって、朝晩勤行するときに、本当に情けなかった。拝んでいて心がざわつきました。

 

真剣に、罪障消滅とか、宿命転換とか、両親を創価学会から日蓮正宗に戻してあげようと祈る対境がアレですから。

 

多分、日如さんが、

何かのついでに、ちゃちゃっとサインペンで殴り書きした感じがアリアリですよね?

 

まあ、言ったら何ですが、

あの殴り書き本尊のおかげで息子さんも日蓮正宗に愛想を尽かしたのなら、めっけものです。

 

うちの両親は、『日達さんの特別御形木本尊』なので、母は覚醒しましたが、父は死ぬまで覚醒しないと思います。日達さんの特別御形木本尊は、罪作りな本尊です。

 

でも、信じられないことに、『日達さんの漆塗り金箔板本尊』が、ヤフオクとかに出ていますから、板本尊を授与されるくらいの強信者の子供でも、信心を辞めているってことです。

 

やっぱり、昭和の日蓮正宗創価学会の僧俗和合、宗創蜜月は、敗戦後の焼け野原に咲いた徒花です。

 

山田さんの確信に満ちた姿で、奥様、ご子息やお孫さんが後々悩まなくていいように、皆さんの合意ができることを、遠くから祈ります。🙏🙏🙏

 

🔖🔖🔖🔖🔖

 

 

いつもご心配いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇