自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

『継続は力。』気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ2023.5.4

今日の気楽さんのブログは、2016年から、気楽さんがこつこつブログを書いてきた情熱がほとばしっています。

 

気楽さんのブログが始まってから、日蓮正宗バリ活からも、創価学会バリ活からも、顕正会バリ活からも、悪口雑言の嵐だったと思います。

それは気楽さんのブログに書いていることを、【教団信仰命】の人達が否定できないからです。

法主に誉められたい

池田先生に誉められたい

浅井先生に誉められたい

とかで、

表面的な使えるハウツー教学で武装した活動家は、一つ掘り下げた質問をされると木っ端みじんです。

 

日常生活でも、知りたい時にだけGoogle先生で検索してウンチクを並べている人は、上滑りの醜態を晒しますが、スマホが電源切れたら何も知らないのです。😔

 

気楽さんは半生をかけて、資料を集め、読み込み、研鑽を重ねた物が頭の引き出しに入っているので、検索小僧が揚げ足を取っても勝てないし、そもそも気楽さんがブログを書いているのは、勝ち負けをしたいからではないでしょう。

 

日蓮正宗も、創価学会も、顕正会も、非常に嘘が多い教団です。

それが「疑ったら地獄に堕ちる」「退転したら地獄に堕ちる」というオカルトで、信者やその子孫を教団に縛り付けています。

 

その神秘の教義が、宗祖日蓮の知らない後からこしらえたものであることを、気楽さんのブログが白日の下にさらしてくれています。

私もそのお陰で教団の縛りから解放された一人です。

 

今日のブログの中の過去記事

戒壇本尊が偽物である理由を列挙してみる。』

だけでも、

日蓮正宗創価学会顕正会の信者で、信仰がつらい方が、きっぱりと未練なく教団信仰を辞められると思います。

 

こっそりとGoogle先生の助けを借りて、気楽さんに挑んでくる輩が、真摯に気楽さんのブログを読んで、一日も早く大石寺信仰の迷妄から自由になって、自分の人生を取り戻してくれることを願います。

 

気楽さん、輩の相手をするのは大変ですが、睡眠不足になってお身体を壊さないように、また『気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆』がこれからも継続していくことを、切に願います。🙇🙇🙇