自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

私も、激しく同意です。

山田さんのツイッターにあった、

五箇秀樹さんのツイート(抜粋)

「学会を辞めて大石寺信徒になるのは

詐欺の被害者が更に巧妙な詐欺にひっかかる様なものです。」

激しく同意します。

創価学会に絶望して法華講に行って数年して感じたのは、

坊さん、袈裟、寺、板本尊が全部単なる舞台装置に見えました。

やればやるほど精神の自由を奪われ、心を豊かにするものは何もないです。

時間とお金を無駄にしましたが、日蓮正宗には人生を犠牲にして信仰する価値があるものはありませんでした。そのことがわかったことが唯一の収穫です。

 

🍥🍥🍥🍥🍥

山田さん

79歳で現役って、うらやましいです。😄😄😄

私は、毎年、自分の頭の衰えを感じています。

確定申告が怖い~~~😭😭😭

(まだ、手付かず。)