自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

「地獄に堕ちる」というのは、脅迫で虐待なんだ!

今朝ポストから読売新聞を取って、驚いた。

宗教2世の問題、

親が子供に宗教を強制したり、

【地獄に堕ちる】という教義で信者を脅迫することが、

救済機関への駆け込みの条件になるのは、今までの「宗教問題には口を出さない」というのに比べれば、素晴らしい前進だと思う。

統一教会に限らず、あらゆる宗教2世に対応してほしい。

でも、実施されて、1番多く、駆け込みや相談が発生したのが創価学会だったら、信濃町公明党はどうするのでしょうか?

連立政権で公明党自民党の下僕に成り下がった時に、

「(自民党が暴走しないように)自民党のブレーキ役になる。」

とか言い訳しながら、全然ブレーキどころかターボエンジンふかして、自民党の露払いして来ましたよね?

初めて自民党にブレーキをかけたのが、山上事件以来のこの問題だけ。

そりゃあ死活問題ですよね?宗教2世新法なんて。

 

私は、日蓮正宗創価学会創価学会日蓮正宗法華講で、50年以上信者をやってきて、教学も勉強したはずなのに頭に残って居るのは、

「やめたら地獄に堕ちる」

っていうことだけです。

どんだけえげつない洗脳されていたのか?

逆にいうと、日蓮正宗創価学会顕正会も【地獄に堕ちる】という単語を封印したら、どうやって信者に布教させたり、献金させたりできるんでしょうか?

🍥🍥🍥🍥🍥

ついでに言うと、退会後の嫌がらせについて、警察に相談しても門前払いでしたが、これからはテレビCMに騙されて、

創価学会って、イメージ悪く無いですけどね?」

なんてしらばっくれずに、被害を受けた人間が訴えているんだから、きちんと受理してほしい。