自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

Cクラスとか、ウルトラCとか😡😡😡

ベンツだったら、Cクラスは嬉しい?

国産車しか買った事がない。)

体操だったら、ウルトラCどころか、今はF難度とかでしょうか?もっと先?

(オリンピックしか、体操は見ないのでわかりません。💦💦)

だのに、創価学会では、いまだに活動に出てこない部員さんをCクラスとか、侮蔑しているんですか?

あれは言われた方が、ものすごく傷つきます。😰😰😰

私は女子部員時代に、創価学会から脱走を企てたり、反省して活動家になったりでした。それで地区リーダーの時に、部討議とか、部員さんまわりのときに、一緒に居た部長とか、よその地区リーダーとかとかが、

「○○さんはウルトラCだから、行くだけ無駄よね~?」

タニタニタ。

というのを見て、心の中で

「あんたら、私が活動していない時には、私のことをウルトラCとか言って、わらっていたんでしょう?」

と、ムカつきました。

なんで人生経験も、信仰体験も、たいして無いのに、そうやって部員さんをAクラス、Bクラス、Cクラス、ウルトラCとか侮蔑できるの?あんたらそれ程立派なの?💢💢💢

あと許せないのは、突然部員さんの家に行って、好き勝手に侮辱しておいて、

「○○さんの宿業を切ってやったのよ!」

とか、自己満足だか、自己弁護していた部長と、地区リーダー。

オイオイ、宿業を切ってやった?

すごいな、○○さんの宿業が見えるの?

創価学会の女子部長とか、地区リーダーって、他人の宿業を切れるの?

恐山のイタコも真っ青じゃん?

というか?他人の宿業を切るっていうのは、他人の宿業を背負うって事でしょう?そんな覚悟もなしに、よくもたくさんの部員さんを傷つけていたよね?😠

他人様の事情も考えずに、言いたい放題した女子部の先輩方も、自分の宿業は切れなかったみたいです。😔

🍥🍥🍥🍥🍥🍥

Cクラスとか、宿業を切るとかいうのも、全国共通の創価学会用語だったのかな?

選民意識とか、優越感が学会活動のエネルギーだったのかな?

婦人部はもっと凄まじかった。😭😭😭