自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

いまどきの子供がうらやましい。📱

気楽さんのツイッターによると、先頃行われた高等部大会が、各地で惨憺たる有様でホッとしました。いまどきの子供達はスマホで情報を取れるので、親の言いなり、幹部の言いなりにならないんですね?賢いわあ。😄😄😄

私が若い時には

「学会活動が嫌だ」とか、

「軍歌みたいな学会歌が嫌だ!」とか、

創価学会そのものが嫌だ!」と言うと、

創価学会は正しい!」

「嫌だと思うあなたの根性が曲がっている。」

創価学会は正しいから世界中に広まっている。」

「池田先生が作って下さった学会歌だ。何が恥ずかしい?」

と言われて、更に厳しくしごかれました。😰

「あんな人になりたいなあ。」と思える先輩はいない。

「あんな奴にだけはなりたくない!」と思える腐った幹部は掃いて捨てる程いる。

何十年やっても人間革命した人はいない。それが創価学会

 

昔、学会が嫌で、家出しました。頼る人もいない所で一人暮らしを初めて、家具も無い部屋で、冬に風邪を引いた時に職場のおばちゃんがお粥を作って届けてくれました。

「こんな所に一人でいても治らないから、治るまでうちにおいで。」

と言ってくれました。地獄に仏です。

治ってから御礼に行ったら、

「気にしないで。私は創価学会じゃないから、恩を売ったり、御礼してくれなんて言わないから。」😄😄😄

って言われて、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。😣

(おばちゃん、私はその、御礼に新聞とれとか要求する、恥ずかしい創価学会員の娘です。創価学会が嫌で逃げて来ました。)

って、もちろん、言えなかったです。🍃

すぐに親に連れ戻されて、また創価学会に逆戻りでした。😫😫

今の子供は、自分の考えが正しいのか?おかしいのか?親や組織に聞かずにネットで調べられるから、情報統制とか、囲い込みはもう無理だね?

 

しかし、方面の高等部大会で20人とか、衰退したねえ?😄

私が若い時には支部だけでそのくらい結集した。

ガラガラの席ほど説得力のあるものはないから、大会に参加した素直な高等部員には一日も早く、泥船から逃げて欲しい。

カルトの後遺症は、カルトに居た時間が短ければ短いほど、早く克服できるから。