自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

気楽さんへ、回答ありがとうございます。🙇🙇🙇

お忙しいところ、早速の回答ありがとうございます。🙇🙇🙇

いつぞやネットで、

フェイスブックに宮川清彦というのがあるけど、あの宮川清彦さんだろうか?」

というカキコミを見たのですが、その写真が30~40歳代の宮川清彦さんとはずいぶん違う、枯れた御老人の姿で、本人かどうかわかりませんでした。

(私はフェイスブックのアカウントが無いので💧)

宮川さんは、あの52年、54年の騒動で追われたのでしょうか?

創価学会の高度な情報を持っている人は、外郭企業で捨て扶持を与えて目の届く所に置いて置くのでしょうね?

それも、原資は末端会員の財務ですよね?

腹が立ちます。

少年部長とか、青年部長とか、創価学会の子供や青年に影響を与えた幹部のその後の生き方が醜いと、腹が立ちます。

(財務を猫ばばしたH元高等部長とか。)

所詮、教団の中の問題ですけど、あの頃の創価学会2世は情報統制されていて、創価学会が全てだったので、今ネットでイロイロ知って、悲しいです。

自分達は広宣流布という尊いことをしている地涌の菩薩だなんて、信じていました。統一教会の信者とどこが違うんだろう?

宗教に騙される人間て、心底不幸ですね。😭😭😭

教団に金を貢ぐのも愚かだけど、

平和に暮らしている人に布教して、不幸の道連れを増やすのは罪ですね。