自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

日蓮嫌いになったわけ。

私は子供の頃、日蓮が嫌いでした。

(子供の頃は日蓮正宗創価学会でした。まだ池田氏が会長だった頃です。)

毎日の親からの虐待としか言えない信仰の押し付けや、しつけ。座談会や、部員会での納得のいかない押し付けや、しつけ。

成人したとたんに選挙の票取りをさせられる事。

何か質問すると親も幹部も

日蓮が言っている!」

という返事でした。

日蓮のせいで、日蓮のせいで、日蓮のせいで、私の人生真っ暗闇」💣💣💣

でした。

子供の頃は座談会で講義する幹部は分厚い御書を机に置いて居ましたが、資料として御書をめくるのでは無く、コケ脅しの為に分厚い御書を置いていたのだと思います。

進学、就職、結婚、引っ越し、子供ができるか?出来ないか?、子供が病気がち、そんな極めて個人的な事まで同志という赤の他人が口をはさんでくる人生。

「学会員だから」

というだけであきらめさせられた人生の事。

全部日蓮のせいです。💧(正確には日蓮を利用したカルトのせいです。)💦💦

日蓮が立宗宣言なんかしなくて、おとなしく比叡山で修行して、念仏でも唱えていてくれれば、私が現代でこんなひどい目に合わなかったのに!」💢💢💢

まあ、八つ当たりです。😌

日蓮が本当は何を言ったのか?

日蓮宗の方がちゃんと正確に伝えているのでしょう。

私は偏屈カルトででたらめを教えられたから、日蓮を恨むことになっただけでしょう。(でも日蓮宗の資料を読むことすら禁じられていました。)😭😭😭

 

今、大河ドラマ鎌倉時代をやっているので、ドラマとは違った部分に興味があります。

日蓮出てくるかなあ?とか、

小栗旬さんが演じているのは江間氏の始まりの人?だとすると、その子孫が四条金吾が仕えた人?坂口健太郎さんが演じている人?そのまた子孫かな?

とか。ずーっと昔、北村一輝さんが大河ドラマで平左衛門尉を演じた時には、

「イケメンのくせに、平頼綱なんて悪い役を演じるとは可哀相に・・・」

とか、でも今でも北村一輝さんはイケメンですよね?😄❤

大河ドラマを見ていると、鎌倉時代って暗いですよね?平清盛の時も暗かった。あの時代の庶民なんて人間扱いされていなかったのですね?

今だって庶民は生きるだけで精一杯です。今の悪い日本を支配しているのが統一教会創価学会のカルト政権ですもんね。

キリストだって、統一教会の飯の種になるために教えを説いたわけじゃない。

ちゃんとしたまっとうな宗教に出会うか?カルトに出会うかで、人生、天国と地獄の差がありますよね?

 

【地獄に堕ちる】という教義を禁止してほしいです。💢💢💢

私の人生は、もう黄昏れているからあきらめるけど、若い将来がある人の人生を守る法律を作ってほしい。