自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

偽書の何が許されないか?

偽書を書いた一人の人間のせいで、後世の多くの人が道に迷い、日蓮人間性まで賎しく捩曲げられるのだ。

 

私は、日蓮が六人の弟子に等しく法を託したのに唯授一人(日蓮正宗法主のみに日蓮の魂が宿る)だの、

戒壇本尊のみが正しく(本尊の中に日蓮の魂が入っている)、他の日蓮宗派の本尊は拝むと堕地獄だの、

昔の日蓮直筆の本尊は魂が抜けているので、日蓮正宗法主が魂を入れ直さないと拝んではいけないだの(宗祖日蓮よりも、歴代の大石寺住職の方が法力が上?)

他の日蓮宗では堕地獄だの、

(本尊曼荼羅に多くの神を勧請配置しておきながら)それらの神を奉る神社の鳥居をくぐってもいけないだの、

日蓮が釈迦仏を恋慕して、釈迦仏像を大切にしていたのに)仏像は謗法だの、

私は、およそ日蓮の思いとかけ離れた邪義邪説を主張する日蓮正宗の、さらに下部団体創価学会の末端信者の子供として、人生を奪われたと思っているが、日蓮の名前を被った詐欺師が信者を騙す為に、偽書を重用する現実を見れば、影響力のある宗祖の御文を偽造することの罪は大きいのだ。

 

日蓮が何を考えていたのかを正しく知ろうとすれば、学者にしろ、信者にしろ、

【正真正銘日蓮が書いた物】を手がかりとするべきで、後世の人々の判断を誤らせる偽書は、どんなに日蓮の文章に似せた名文でも排除されなければならない。

 

日蓮が重要な御文を富木殿に保管を依頼して、中山法華経寺が厳護してきた事実を、日蓮正宗創価学会もよくよく考えるべきである。

他の日蓮門流を名誉毀損して、嘘の上に信者を増やし、建物を増やしたところで、日蓮が望む広宣流布をどんどん遠く儚くしていることを、偽書重用の日蓮正宗創価学会は反省するべきだ。