自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

創価学会の処分規定は玉虫色。

創価学会の処分規定』

①御本尊への不敬行為

②この会の会則及びこの規定もしくは指導に反し、またはこの会の秩序を乱す行為

③金銭貸借、共同事業など自己または第三者の利益をはかることを目的としてこの会の組織、名称、役職等を悪用する行為

④会員としてふさわしくない行為で、この会もしくは会員の名誉をきずつけ、またはこの会もしくは会員に迷惑を及ぼす行為

戒告、6ヶ月以下の活動停止、除名へ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末端会員がシンプルに辞める為の規定は無いのに、

組織が都合の悪い会員を除名する規定がある、非民主的な団体です。

 

①について

『御本尊への不敬行為』ですが、御本尊とは具体的にどの御本尊を指すのでしょうか?

信濃町大誓堂の本尊は、日蓮正宗の日昇上人書写の本尊の彫刻ですが、日昇上人は学会の師匠ではありません。(版権とか、著作権があるとすれば日蓮正宗のものです。)

・会館の本尊と、会員宅の本尊は日寛上人書写の本尊のコピーですが、日寛上人は学会の師匠ではありません。(とある寺の日寛書写本尊を買ってコピーして頒布している訳で、版権とか著作権があるとすれば日蓮正宗のものです。)

・一部の個人宅の本尊は日達上人の本尊ですが、日蓮正宗創価学会時代に法華講の一部であった学会員に下付されたので、日蓮正宗の本尊です。

どれもが《大石寺戒壇本尊をオリジナルとして書写された》体なので、オリジナルの《戒壇本尊を信仰の対象にしない》と原田会長が宣言してからは、

《全ての創価学会員が、創価学会として信仰の対象にしない本尊のコピーを拝んでいる》という摩訶不思議な状態です。

(本尊とは根本尊崇ですから)

《信仰の対象にしないものに対する不敬行為》って何でしょう?😖

 

②は、その時々の組織上層部の都合によるのでおいておきます。😞

③『金銭貸借、共同事業、自己または第三者の利益をはかる行為』

私が子供の頃から、婦人部で退会するまで、転居等で7ヶ所くらいの組織を経験しましたが、例えば家を建てる、リフォームするなら地区幹部の〇〇さんの工務店でやると言う暗黙の了解があったり、建設業の支部幹部が会員名簿でかなり強引にセールスに来たり、マルチをやっている地区幹部が会員を集めてホームパーティーで高価な鍋や浄水器を売ったり、健康食品を売ったり(100万円くらいのものを平気で売り付ける)等はざらにありました。迷惑なので上の幹部に言っても、上の幹部がビジネスパートナーだったりして、

「〇〇〇〇〇(マルチ)をやって、どこが悪いの?」

とか、逆にこちらが責められたりしました。😵

④《会員としてふさわしくない行為で、この会もしくは会員の名誉をきずつけ、またはこの会もしくは会員に迷惑を及ぼす行為》をする馬鹿幹部がいましたけど、その馬鹿幹部が区の幹部の親戚で、誰が何を言っても、変わりませんでした。セクハラも不倫も腐るほどありました。何が《創価学会は清らかな世界》ですか?😠😠😠

創価学会日蓮正宗を攻撃する時の台詞に《代々坊主》っていう言葉がありますが、創価学会では昭和の頃から《代々馬鹿幹部一族》が蔓延っていました。どんな組織でも権力が停滞すると腐るものです。

 

私は「財務の会計報告を見たい」と言って反逆者認定されて、それから辞めるまで数年間活動停止にされました。(それでも聖教新聞は取らされていた💢💢💢)

それなのに「辞めたい。」と申立てたら「創価学会に辞める手続きは無い。」といわれ、手製の退会届けを出しました。

会員が辞めたいと言うと辞めさせないくせに、何か質問すれば活動停止って、DVみたいですよね?

「退会手続きが終了したら、個人情報が書いてある統監を返してください。」

と言ったのに、統監は返してくれずに猫の死体を置くんですから、統一教会よりも、創価学会を何とかして欲しいです。💢💢💢