自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

私だけが知っている。

かつての私がどれ程必死に、

御本尊を信じ、

題目を信じ、

日蓮正宗創価学会を信じ、

創価学会を信じ、

日蓮正宗を信じ、

題目を唱え、

子供の頃から周りの人々に話し、

折伏し。

 

その結果、

誰も幸せにならなかったことを。

 

だから未練無く信仰を捨てたことを、

私だけが知っている。

 

私のことを批評して、分析している奴は、

死ぬ程必死に唱えもせず、

実践もせずに私を批判して満足しているから、

教団の嘘にも、日蓮仏法の破綻にも気づけない。