自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

カルトの証明。

創価学会長井秀和さんの告発に対して、(仏壇の値段等について)母親に反論をさせるという、まるで旧統一教会が(仮名)小川さゆりさんの告発を両親を使ってやめさせようとしたり、御長男が自殺した方の告発を元妻のビデオで反論させるというのと、そっくりなことをしています。

思い返せば、半世紀前には原島元教学部長を、同じ原島姓の婦人部幹部が口を極めて罵っているのを聖教新聞に載せました。(会合の記事だったと思うので、方面の会合で原島元教学部長を方面の原島婦人部長が攻撃したのでしょう。)おそらくはご家族かご親族だと思います。私は、それを見て創価学会の恐ろしさに精神不安になりました。

今回告発者長井氏とご家族の関係をずたずたにしても創価学会のメンツを立てたいらしいですが、血を分けた母親と子供を敵同士にしてまで創価学会のメンツを立てた後、長井家が崩壊してもいいという無慈悲な教団です。💢💢💢

私のような末端無名信者でも、創価学会に付くか、宗門に付くかの争いで家族関係が崩壊したのに、信濃町とマスコミを背負って戦うなんて悲しすぎます。😭😭😭

先日、私はブログで「一割財務は知らない」と書きましたが、創価学会が仏壇の買い替えを煽ることがえぐいのは事実です。

破門されて、日蓮正宗の本尊を創価学会の日寛コピー本尊に取り替える時には、本尊のサイズを日蓮正宗のよりも大きくしたことで、仏壇を買い替えた人が続出したし、その後コピー本尊の特装本尊を出して、特装本尊に取り替えた地区幹部に仏壇を買い替えさせました。

女子部の頃に私のいた地区で、地区幹部宅で何回も仏壇を買い替えていました。

「300万円の仏壇を買った」

と聞いて、【豪華な仏壇を拝ませてもらいに行った】ことがあります。

昨日、創価学会専用仏壇の広告を見たら、600万円を超える仏壇がありました。個人会館用仏壇は300万円台です。長井宅を見たことは無いですが、アパート住まいの私の実家でさえ、昭和の頃に100万円超える仏壇に買い替えました。大きい御本尊に取り替える時には【御本尊に相応しい仏壇】に買い替えるように言われるのに、個人会館の仏壇が100万円台というのは、少し信じられないです。😔

1基で2000万円でなくても、これまで買い替えた仏壇がトータルで2000万円なら、あると思います。

創価学会員の仏壇は、創価学会専用仏壇店でしか買えません。(「お仏壇のはせ○わ」とか、「翠○堂」には、創価学会専用仏壇は売っていません。)

女子部時代に学会専用仏壇店に就職した人が、最初の夏のボーナスが100万円でした。部の会合でしれっと言われてドン引きしました。(バブルだったけど)仏壇店も学会の外郭企業だということです。

本尊をリニューアルする度に、本尊の売り上げだけでなく、仏壇の買い替えを見込んでいるビジネスです。会員の皆さんは、【信心でとらえている】ので言われるままに高価な仏壇を買い替えますけど、隙間風が入るアパートに100万円の仏壇を窓から入れて悦に逝っているのは父親本人だけ。近所の人には陰口叩かれ、子供の学費が無くなり、見事に【貧困の継承をした学会員】のなんと多いことか?

「大きな仏壇に買い替えると大きな家に住める。」

「会館守る会をやると、大きな家に住める。」(家が建つ)

等は、テッパンの指導でした。😠拠点なんかやっていると、トイレのふりして赤の他人が関係無い部屋まで覗いて行くし、タバコで臭くなるし、家の主人が幹部にヘコヘコして、いいことなかったです。個人会館なんて想像を絶する負担でしょうね?

🍥🍥🍥🍥🍥

話が逸れますが、

最近、曼荼羅の相貌の部分だけをアクリルボードにサンドイッチして、壁にアートポスターみたいに貼る《なんちゃって仏壇》を創価学会専用仏壇屋のサイトで見たけど、大地震が来たときに仏壇に潰されてケガをするより、薄っぺらいアクリルボードの方が安全かも知れないし、処分しやすいです。😔

パソコンのモニターに画像を出して勤行する人も居るようですね?

どうせなら、【頭破作七分】とか、呪いの言葉が書いていない日蓮直筆の画像がいいかも知れません。✋

何度も言いたくないけど、日如法主曼荼羅は字が汚くてインテリアにもなりません。😭😭😭

🍥🍥🍥🍥🍥

長井さんの話に戻ると、自分のお腹を痛めて産んだ子供を攻撃する母親にはなりたくないです。

世界中が敵になっても、母親が子供を守るのが人情です。創価学会はどんな説得をして、長井さんの親に反論させたのでしょうか?💢💢💢