自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

『極楽浄土に女性はいない。』

『極楽浄土に女性はいない。』

(気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆、20243.16)を読んで

 

 

「優れてめでたき方便品と寿量品だけ読んでいればいいから、余計なものは読まないで。」

って、日蓮正宗創価学会が言うのを真に受けて、勤行要典以外の法華経なんて読んだこと無かったわあ。

 

即身成仏も、

女人成仏も、

一生成仏も、

 

私達、うまいこと言われて、その気にさせられていたけど、修行して徳を積んでも、極楽浄土に行くには、男の人のアレを生やして、男にならないと行けないんですって。

 

奥さん、どう思います?

 

男女の別は無いはずなのに、わざわざアレを生やさないと極楽浄土へ行けないなんて。

 

双六で「上がり!」と思ったら、一回休んで、もう一周初めからやり直しって話ですよ!

 

これはさ、三千世界で一番徳のある女性でも、極悪人の男性に劣るってことですよ!

 

情けないわあ。

女性差別だわあ。

 

うちの母親に教えてあげたいわあ。

 

創価学会の皆さんにも、法華講の皆さんにも、教えてあげたいわあ。

 

 

「極楽浄土に女性はいない。」ではなく

「極楽浄土には、男性も女性もいない。性を超越した清浄な人間が居るだけである。」

なら、まだ納得が行くんだけど。

どこまでも女は不浄で、男よりも劣ったものだというのが法華経の教えならば、法華経は要らない。

子供の頃から教えられてきた『龍女の即身成仏』の話には、すっかり騙されたわあ。

 

法華経は看板倒れですわあ。

 

騙された私が愚かだったって。

 

『嘘も方便』ですものね。