自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

「大恩有る池田センセー」という洗脳。

婦人部では特に常套句の

「大恩有る池田センセー」

という言葉には、若い時から違和感しかありませんでした。壇上幹部の皆さんが、自身や家族が学会職員で養ってもらっているのならともかく、

自分を長年養ってきてくれた旦那さんに、

「大恩有る旦那様」

という婦人部幹部には、会ったことがありませんでした。

 

新聞を売れ

書籍を買え

民音を買え

公明党の票を取れ

財務に励め

 

要求ばかりしてきて、こちらの悩みに一つでも寄り添ってくれましたか?あなたの池田センセーは。

 

例えが悪いかも知れないけど、カツアゲにあって、カツアゲしてきた奴に感謝するなんて異常でしょう?

 

あなたが病気になったり、失業したり、心を病んだりしたときに、あなたに寄り添ってくれたのは誰ですか?

 

家族とか、友人ではないですか?

 

本当の友人は恩を売ったりしませんよね?

 

私は池田氏に対する『大怨』ならありますよ。

 

モヤモヤしている学会員の方は、今度幹部が

「大恩有る池田センセー」

と言ったら、

「あなたは具体的にどんな恩を受けたのですか?」

と聞いてみてください。

 

創価学会では「言わなくてもわかるだろう!」っていうのが多過ぎます。

 

エスパーじゃないんですから、

「言わないとわからない。」

「聞かないとわからない。」

 

小さな疑問を放置しないでください。