自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

『納得できる説明があるのか。』を読んで

2023.08.15  気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆を読んで、創価学会員時代の古い記憶を呼び覚まされました。

 

 

『革命と生と死』(大森実)昭和48年発行は、当時私も読みました。

 

この本の中で池田氏シャーマニズム(神通力)を否定していますが、池田氏がやった事をふりかえると、

 

・会長就任後に【護符】という、日蓮正宗の御秘符のパクリを出したり(仏教を極めたわけでもなく、修験道を極めたわけでもないのに、池田氏が人の寿命を延ばせる紙切れを発明)→私は日蓮正宗の【御秘符】もインチキだと思います。

 

#『TRICK』というドラマを見た事がある人は、野際陽子さんが演じる[山田里見というシャーマンの血を引く書道家]が「男女産みわけの御札」を書いてぼろ儲けする話をご存知だと思います。(正宗系信者の【転重軽受】と同じ理屈で、当たっても、外れても、絶対に損をしないインチキ札です。

「男女産みわけ」が望み通りだった客は「御札のおかげ」と思い、

「男女産みわけ」が外れても、「子供が授かったからめでたい」と納得して、

「男女産みわけが外れたから金を返せ!」という客はほとんどいない。

のでインチキ札を売るほど儲かる話。)

 

池田氏が霊能者のように信者の背中を数珠でさすって、当時宗門からお尋ねを受けたり

 

・山口○惠さんが御本尊を返して、クリスチャンの三浦○和さんと結婚したら、

「あんなの(○惠さん)を羨ましがることはない。(○惠さんの結婚生活は)もって7年だよ。」

と、わざわざ口コミでメッセージを流したり→○惠さんは、今でもとても幸せに暮らしています。

 

日航機墜落事故の時には、

「(飛行機が墜ちたのは)群馬県か?中曾根康弘の地元だな?(罰が当たったんだ)」

と、口コミでメッセージが来ました。

当時、まだアンチにもなっていなかった私に取っても、

「人間として、こんな発言が許されるのか?」

という、非道なものでした。

(墜落事故直後の雑誌の写真の事故遺品の中に、創価学会の本もありました。)

 

 

 

上が上なら、下(末端組織)も下で、

「池田センセーと呼吸を合わせる」とか、

「池田センセーと呼吸を合わせないから、祈りが叶わない」とか、

 

一生懸命信心に励んだのに不幸になった人に向かって

「これには何か深い意味が有るのよ!」とか、

 

「願いが叶わないのは、『叶ったらあなたの為にならない』という仏様の計らいなのよ!」とか、

 

霊能者でもないのに、部員さんを訪問して見当違いの暴言を吐いた挙げ句

「不幸の因縁を切ってやった!」

という女子部リーダーの捨て台詞とか、(あんたに因縁とか、宿業が見えるの?)

 

創価学会は上から下までシャーマンで溢れています。

 

日顕宗撲滅の祈り」とか、

「池田センセーをお迎えする時は絶対に晴天で」→晴れれば勝利、雨なら敗北。婦人部や、女子部は号泣していましたよね?

 

「センセーは何でもお見通し」

「センセーは全てご存知」

だけど、『シーホース事件』とか、『竹薮金庫事件』は起きました。

 

 

 

「財務の使い道を知りたい。」

と言っただけで、活動停止です。

 

会員になったら、「納得がいく説明」どころか、簡単な質問でもアウトですから、

(質問した時点で反逆者扱いです。)

今、入会を勧められている方は、

「退転者にも、反逆者にもなりたくないから、創価学会の事を100%理解するまでは入会しない」

と、断ってください。

 

七ツ星さんの訴訟の件も、組織で【納得できる説明】をしているでしょうか?

今、勧誘されている方は、是非聞いてみてください。

 

🍉🍉🍉🍉🍉

日蓮正宗も同じです。入信してから後悔しても堕地獄の恐怖でがんじがらめです。)😨😨😨

 

菩提寺を変えたら五逆罪』

何を言っても堕地獄です。😭😭😭

 

🍉🍉🍉🍉🍉

 

宗教をやめてから、とても自由になりました。

輸入品を買うことも多いですが、

この紅茶はヒンズー教徒が作ったかも知れない。

このデーツや、ミロはイスラム教徒が作ったかも知れない。

この蕎麦の実は、ユダヤ教徒が作ったかも知れない。

このサーモンは、キリスト教徒の漁師さんが獲ってきたのかも知れない。

この卵は念仏を唱えている農家が生産したかも知れない。

地球のどこかの人の生産の労に感謝して、いただきます。🙏🙏🙏

 

 

 

 

・・・テレビCMでお馴染みのあの養蜂場は、学会員だったのかも知れないですね?😔😨😨

🐝には罪は無いです。

でも、売り上げが聖教新聞の広告につながるなら、今後は買わないと思います。💧