自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

ほんまでっか~?「つけ願い」制度って。😰😰😰

いや~、冗談でブログに「大石寺代理登山2500円」と書いたのに、すでに、

「2000円つけ願いで大石寺登山と同じ功徳」

なるものがあるなんて、山田さんのツイッターを見て驚きました。😱😱😱

 

「馬鹿も休み休み言え!」😠😠😠

な制度があるんですね?😩😩😩

知らなかったです。💧💧💧

さすがに、私が所属していた寺院では、登山申し込みのチラシは来たけど、

「付け願い」は教えてもらいませんでした。

 

宗歴何十年の人にしか、教えてくれないのかなあ?😏

 

なんか、江戸時代の「お伊勢参り犬」みたいですね?😅😅😅

 

「付け願い」さえすれば、支部登山の日に「いかなる所で遊び戯れていても」功徳がもらえるなんて、大聖人は温泉のついでに身延に来た信者に怒って会いませんでしたよね?そのくらい信心は厳しいものだったはずなのに。

つまり「付け願い」制度は大石寺の経営の為に登山があると証明したようなものですね?

 

今の大石寺の首脳陣は、温泉に行くついでに身延の大聖人を訪問して、追い返された不信心者の生まれ変わりかも知れません。😂😂😂

 

 

【追記訂正】🙇🙇🙇

最初ブログに「つけ届け」と書きましたが、

正しくは「つけ願い」だそうです。

山田さんから、訂正が入りました。🙇🙇🙇

訂正させていただきます。

 

🍉🍉🍉🍉🍉

 

毎日暑いですね?

山田さんの検査が何事もなくてよかったです。

 

我が家では、毎日の猛暑で、アイスを食べたい!という煩悩と戦っています。

山田さんも、アイスの誘惑に負けないでくださいね。🙇🙇🙇