宗門のバリ活も、創価学会のバリ活も、
教義の矛盾を突かれると、
『以信得入』、
『以信代慧』、
『無疑曰信』、
と煙に巻く。
この単語だけを並べると、
宗祖日蓮が教学に詰まって、相手を説得できなくてしまって、
「四の五の言わずに信じなさい!」
と言っていたように感じる。💧
わざわざ、
大石寺系の信仰から覚醒した人に向かって、
「あなたを破折するのは簡単だが、
あなたは信じていないから、
あなたとは話さない。」
とか、言い訳をしてから、
破折ぽく見えるように、猫パンチをかまして、
後で、
「見てくださいT田さん、退転者を破折しました!」
とか、活動報告するのか?😒
T田聖人の弟子が山田さんのツイッターに自信満々に書き込んだ破折は、
既に過去の気楽さんのブログで破折し尽くされている。
殴り込みをかけるなら、
『気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆』
を全部読んでからにした方がいい。
「自称・摩訶不思議な体験であふれている?妙○寺」と、
「ありきたりな功徳すら見聞きしない(私が所属していた)末寺」と、
同じ日蓮正宗の末寺で何が違うのか?
「摩訶不思議な体験」て、魔の通力とどこが違うのか?
仏教とは摩訶不思議だの、奇妙奇天烈ではなく、
実直に生きて善根を積むものではないのか?
何だか妙○寺って、日蓮系マルチみたいに感じる。