自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

看板を替えても、やることは同じ異端宗教。

宗門のバリ活も、創価学会のバリ活も、

教義の矛盾を突かれると、

『以信得入』、

『以信代慧』、

『無疑曰信』、

と煙に巻く。

 

この単語だけを並べると、

宗祖日蓮が教学に詰まって、相手を説得できなくてしまって、

「四の五の言わずに信じなさい!」

と言っていたように感じる。💧

 

 

わざわざ、

大石寺系の信仰から覚醒した人に向かって、

「あなたを破折するのは簡単だが、

あなたは信じていないから、

あなたとは話さない。」

とか、言い訳をしてから、

 

破折ぽく見えるように、猫パンチをかまして、

後で、

「見てくださいT田さん、退転者を破折しました!」

とか、活動報告するのか?😒

 

T田聖人の弟子が山田さんのツイッターに自信満々に書き込んだ破折は、

既に過去の気楽さんのブログで破折し尽くされている。

殴り込みをかけるなら、

『気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆』

を全部読んでからにした方がいい。

 

「自称・摩訶不思議な体験であふれている?妙○寺」と、

「ありきたりな功徳すら見聞きしない(私が所属していた)末寺」と、

同じ日蓮正宗の末寺で何が違うのか?

「摩訶不思議な体験」て、魔の通力とどこが違うのか?

日蓮系の異端の日蓮正宗の中の更に異端の妙○寺。

 

仏教とは摩訶不思議だの、奇妙奇天烈ではなく、

実直に生きて善根を積むものではないのか?

 

何だか妙○寺って、日蓮系マルチみたいに感じる。