自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

山田さんの言う通りです。

そうですよね?

宗門は、

「わずか数十年の間に、1000万人も退転させて地獄に堕としたのに、まだ足りなくて末寺の尻を叩いている」

んですよね?

 

はっきり言って【退転者製造教団】です。👹👹👹

1000万人も地獄に堕とした事を、釈迦にも、日蓮にも、当の1000万人の人々にも申し訳なく思わないから、まだ宗門維持の為に信者を増やせと号令する。

 

それと言うのも、宗門の僧侶は世間を知らないからですよね?

 

前に、【少年得度は児童虐待だ】と書きましたけど、これからは仏教系大学卒業で、一般社会経験10年以上無いと得度できないようにさせるべきです。

(そんな人材は、日蓮正宗には来ないと思うけど。)😏😏😏

 

日蓮正宗創価学会も、責任を他になすりつけて反省しない教団に未来は無いですよね?

 

🎋🎋🎋🎋🎋

 

世間では「夏越の祓」ですね?

水無月を買いました。😋😋😋