自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

山田さん、奥様大丈夫ですか?

山田さん、奥様大変でしたね。

お見舞い申し上げます🙇🙇🙇

 

この猛暑です。

熱も心配ですが、脱水症が一番困るので水分補給を、気をつけてあげてください。

プッチンプリンとか飲むゼリーも、水分補給にいいです。

私的には、コンビニで売っている

『即効元気ゼリー』がオススメです。

栄養も優れていて、コロナで喉が痛い時でも飲めました。

 

喉は痛いですか?

今の風邪は、コロナじゃ無くても喉がイガイガしてつらいです。

喉飴がいいですが、横になったままだと喉に詰まるので、必ず少し体を起こして舐めさせてあげてください。

 

それから、台所はエアコンがあっても、ガスレンジの辺りに熱がこもるので、夏場は扇風機も回してください。(ガスが消えないように注意して)

 

奥様は鼻水が出ていたら、夜は横向きに寝て、鼻水が直接喉に落ちないようにした方が楽だと思います。

(私は、自分の鼻水で溺れそうになりました。)💦💦

 

山田さん、去年から、信心のこととか、奥様に何かと心配をかけていますから、

「お父ちゃんが優しいから、嬉しい。」

と、奥様が惚れなおすくらい看病してくださいね。😄😄😄

お粥炊くのが上手な夫は感謝されますよ。

 

猛暑の中、お仕事と看病、頑張ってくださいね。

 

早く良くなりますように。🙏🙏🙏

 

山田さんも、熱中症には気をつけてくださいね。🙇🙇🙇