自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

ネットの違和感😒😒😒

日蓮正宗の御秘符は食紅です。

水に溶いて、【色がついた水】を飲みます。

 

創価学会の護符は和紙です。

【和紙を水に浮かべて、和紙と水を一緒】に飲みます。喉に張り付いて、簡単には飲めません。

日蓮正宗の寺院に御秘符を申請して、和紙をもらうことはありません。

 

私は【創価学会の護符】を家族に飲ませたことはあります。

白い無地のポチ袋に小さな四角い和紙が入っていました。

日蓮正宗の御秘符をもらったことはありませんが、戸田会長の講義でも、現役法華講員さんの投稿した写真でも、【御秘符は食紅】です。)

 

日蓮正宗の頂き物には、紅白の水引の印刷があり、総本山と印刷されています。

 

もし、

「親の代からの法華講で、お寺に御秘符を申請して和紙をもらって、和紙を飲ませた」

という投稿があれば、その投稿を少し疑ってみてください。🙇🙇🙇

🍥🍥🍥🍥🍥🍥

創価学会時代にそのことを創価学会の婦人部長に質したことがありますが、

「寺の坊主が偽物とすり替えたのだろう!」

と錯乱していましたが、護符をもらうのに、お寺は関与していませんでした。

学会の婦人部長は日蓮正宗の御秘符が食紅だと知りませんでした。

🍥🍥🍥🍥🍥🍥

私はもう、目が覚めたので、自分や家族の病気でオカルトにすがることはありません。病気になったら病院に行き、検査、治療することが、あなたや家族を守ります。

ネットの投稿は玉石混交です。😰😰😰