自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

三証より、物証。🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

昨日、今日、ツイッターに有った財務の領収書に驚いていましたが、

正本堂御供養について」の趣意書の現物を初めて見ました。ありがとうございます。🙇🙇🙇

【御供養を貯める水色の四角い貯金箱】は覚えているけど、紙に書いてある物は初めて見ました。(実家に行けば、大石寺登山参拝券の半券と一緒に、仏壇の引き出しにまだ有るのかな?)

永久保存してくれるはずだった、【正本堂の御供養を出した人の名簿】はまだ残して有るのかな?それとも、池田氏のモーニングと一緒に捨てたのかな?

昭和40年くらいの355億円て、今で言うとどのくらいなのかな?

そりゃやっぱり、御供養の領収書は捨てられないよね?あの時学会員は丸裸になって御供養をしたんだよね?誰か【2年分の家賃】を御供養したって書いていた。

正本堂がわずか二十数年で瓦礫になって、学会が寄進した物をあれもこれも壊されて。

その後も絶え間無く特別御供養を集めて、建物を建てるのは得意だけど、中身の無い宗派だね。前に富士宮でタクシーに乗ったら、大石寺の評判悪かった。😒😒😒

信者の御供養をどぶに捨てたんだから。末端信者にも優しく無い。地球環境にも優しく無い。

騙されていた親も、親を泣かしてまで法華講に行った自分も哀れだ。😭😭😭