自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

『戒壇本尊が偽物である理由を列挙してみる。』気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆

2022.10.8付けの『戒壇本尊が偽物である理由を列挙してみる。』(気楽に語ろう☆創価学会非活のブログ☆)に、大石寺戒壇本尊が日蓮在世の弘安2年10月12日に出世の本懐として造立され、日興が身延山離山の時に身延山から持ち出して大石寺に安置して今に至るという大石寺の主張を、否定しています。

日蓮正宗にこの1ページに書いてあることに、全ての項目にきちんと答えてもらいたいです。答えられないですよね?戒壇本尊のサイズが変わったり、平たくなったり、半丸太になったりする宗派ですから。😭😭😭

今日の気楽さんのブログをそのままコピーして日蓮正宗末寺の住職さんに持って行ったら、『チコちゃんに叱られる』に時々出演される千葉公慈師のように柔和なお顔で破折できるでしょうか?茹蛸のように錯乱するでしょうか?やってみるまでも無いことですね。😔

唯我独尊の独善的な教義の根拠が戒壇本尊ですから、胸を張って答えて欲しいです。私の通っていたお寺の住職さんなら、聞こえないふりして消えるでしょう。😔