自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

御尊師様も凡夫ですから????💢

山田さんのツイッターに貼ってある遊蕩坊主(・・・おっと創価学会時代の癖が出てしまいました。)の写真(某日蓮正宗住職がパチスロ🎰していたり、芸者さんか仲居さんらしき和服女性の胸に手を入れようとしていたり)を、某法華講員が「こんな写真を貼るのは創価学会だ!」とか、攻撃したり見苦しい。ツイートをたどったら、某法華講員が

「僧侶だって凡夫ですから。」(住職だったかな?)

と擁護しているのだが、【凡夫】とは仏教の道理を理解していない人、愚かな人の事なので、擁護どころか毀しめている。😆😆😆WWWWWWW

住職ってさあ、御尊師でしょう?法華講員を成仏させてくれるんでしょう?信者が包んだ御供養でよくパチスロなんかやれるよね?プロでもなければ、あっという間に信者が生活を切り詰めて【御本尊様に御供養したお金】を、万単位で蒸発させるんだよ!

酔っ払って和服の女性に抱き着いている様は、一般のおじさん以下だわ。👊👊👊

末法無戒】とか言い訳するなよ!(私老眼で、お坊さんて皆同じ顔に見えるんで、パチスロ坊主と、女性に抱き着き坊主が同一人かは知らないけど。日蓮正宗ってこういう破廉恥なお坊さんの話はいくらでも湧いて来る。)

信者には【臨終正念】だの【止暇断眠】で【謗法厳戒】とか締め付けておいて、住職ともあろう者が酒飲んで、ギャンブルして、女性の胸を触って。こういうヤカラを世間ではクズと言う!K・U・Z・U👊👊👊

問題発覚しても、他の寺院に異動するだけ。遊蕩坊主に着任されて御尊師とか言わなきゃならない信者が哀れだ。(大白法には異動の理由は載らないけど、多分今時は信者もネット検索くらいするだろう。)📱💻

同じ日蓮つながりで中山法華経寺の荒行に参加させてもらって、満行しないと住職にしないとか、少しは戒律を守った方がいいと思う。🙏🙏🙏

日蓮正宗の【金剛宝器戒】って、酒飲んで、ギャンブルして、女性にセクハラしてもいい都合のいい戒なんですね?😆😆😆(一般人よりもユルユル。)

750年昔に日蓮四条金吾

「物騒だから外で飲み歩かないで、家でおとなしく女房と飲みなさい。」

と指導していた気がするけど、金吾さんは強信でも凡夫。日蓮の魂が見ていたら自分の弟子を名乗る禿人が妻帯しているのに酒・女・ギャンブルなんて嘆くでしょうね。(日蓮が酒を飲んだのは寒さをしのぐ為でしたけどね。)

ストレスだったら、娑婆で苦労して糊口をしのぐ末端講員の方が大きいと思うけど。