自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

病院の怪談。出た~~!!!

今回の入院ではなく、夫が数年前に入院した病院の出来事です。

(まだコロナが流行っていない時)私が見舞いに病棟に入る前に、ナースステーションに声をかけようとしたら、

「出たわよ、昨日、出た!」😤

「えっ、出たの?」😲

「2階を見回っていたら、出た!おばあちゃんだった。」😫

「2階のトイレ、恐怖だわ!」😲

「この病院、絶対にお祓いしてもらった方がいいよね?」😷

「ああ、夜勤恐怖だわあ。」😨

看護師さん達が幽霊の話で盛り上がっているので、声をかけずに、面会簿に名前を書いて病室に行った。夫に、

「今、ナースステーションで・・・」👩

と言ったら、

「出たんだろう?2階の幽霊が。目撃者が多いらしいぞ。」👨

「パパ、手術の前に病室2階だったよね?」👩

「夜トイレに行かなかったから、幽霊を見そこなったぞ。残念。」👨

うちの夫さんは、霊感というものが全く無いのに、テレビのUFOとか、UMAの特集が好きなのだが、(『世にも奇妙な物語』とか、好き。)看護師さん多数が目撃しているという、病院公認?幽霊に遭遇できなかったことを残念がっていましたが、夜中に病院中に響き渡る題目(南無妙法蓮華経)を聞いて不安になり、看護師さんに尋ねると、

「ごめんなさいね~。認知症のおばあちゃんが唱えているんですよ。気にしないでくださいね~。」😄😄😄

と言われたらしい。

創価学会員か、法華講員か知らないが、ボケても迷惑を振り撒いています。😢