自分の心に正直でいたい。

学会2世⇒法華講⇒日蓮界隈を卒業して、普通の日本人になりました。

今日は、私の通院日でした。

今日は、自分の通院日でした。

「自分の」と、わざわざ書く程、普段は夫の付き添いで病院、クリニックに出入りしています。🚑🏥💉

 

天気が悪く、喘息の発作が止まらなくて(病院で咳込むとコロナと間違われそうなので)行きたくなかったのですが、今日を逃すと通院できる日が無いので、仕方なく受診しました。

 

クリニックに着くと、もう[発熱]で振り分けられた人が、発熱外来の検査所に案内されていました。(いつまでコロナの検査をやるのだろう?)

 

何とか検問をパスしてクリニックに入り、順番が来て診察室に入ると、何と言うことか?お医者さんが咳込んでいる。必死に堪えていましたが、

 

👨「お変わり無いですか?」ケホケホケホ

等の質問をする度にケホケホケホ咳込む。

聴診器をあてられている間も、ケホケホケホと先生の咳が続く。

(聞いたことが無いタイプの咳で、

 

👩「先生、どうなさいましたか?」

と聞きたくなったのを我慢して、

処方箋をゲットして診察室を出た。)

 

薬局に行くと、ジェネリック薬品の会社が潰れ(廃業)したニュースが先月あたりにあったけど、そのせいでジェネリック薬品がなくて、新規の薬に変わったりした。

 

ジェネリックを推進しているのに、ジェネリック薬品会社がズルをした挙げ句、廃業とは、政府・厚労省の管理能力が無いからだろう。

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

昨日、山田さんのツイッターに懐かしいSANYOの電子レンジが天寿をまっとうした🙏とありました。

「えっ、電子レンジって、40年ももつのか?

山田さん、物持ち良すぎ!」😄😄😄

と感動しました。

最近の電子レンジは、無駄な機能が多過ぎて10年ももたないです。💧

 

SANYOも消えたし、

東芝アメリカの原発買収で、あんなことになったし、

富士通も昔はいい仕事をしていたのに、病院のコンピュータはレノボに価格で負け、タブレットは撤退して、マイナンバーのシステムは欠陥だらけ。技術立国日本が落ちぶれた証拠みたいになってしまいました。

経営者が馬鹿だと、一流の会社でも潰れるご時世ですよね?

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

さて、我が家の電子レンジは買って数年ですが、自動メニューがエラーになるし、ジージー言うし、多分もうすぐ買い替えです。😅

「石釜ドーム」とか、焼き物料理が得意な電子レンジでしたが、ケーキを焼いたのは10回程でした。

複雑なメニューが多くなるほど、早く壊れる気がします。

 

 

・・・と思ったら、何と言うことでしょう?

ブログを書いている間に、ジャパネットのカタログが来ました。😰😰😰

ヨドバシのカタログ、ディノスのカタログ。

少し前にアサヒ軽金属の鍋のカタログも届いていました。

 

私は、日本一の葱を背負った鴨です。😭😭😭👛💳💰

 

🈲🈲🈲🈲🈲

 

山田さん、ラケットちゃんのブログも読んでいるのですか?💦💦💦

 

ラケットちゃんのブログと、女装ブルマーは分離しないと、読者への拷問ですよね?😂😂😂